いろいろ宣伝です!

前回からの続きですが、、、、

2月21日(日)のフェーマスアートフェスタ(in KFS東京本校)

絵本『ふわふわ ふわりの 贈りもの』原画展をやります〜!
来てくださいね。会場には著者のおおくまりさこさんもいますよ〜!

↑ステキなフレームに額装されて皆さんの目に触れるのを待つ「ふわり」。



やっぱり原画を見るのは勉強になりますよ〜。印刷では見えない作家の絵との格闘と、ふわりを美しく白くさせるためにこれでもかと美白校正を入れた編集者の格闘の跡がわかります。実際の絵本と見比べて「ああ、ここを何度も手を入れて苦労したのか、、、」とか「文字を入れるためにここを色を抜いたのか、、、」とか「表紙はこんなに何パターンものデザインをを検討したのか、、、」とか…オススメ!


ここで「イラストック」からいただいたお仕事を宣伝!

先月発売された単行本『天駆ける皇子』(藤ノ木綾・著/講談社刊)

この本の装丁イラストをKFSアート・コンテストの大賞&数々の入賞でおなじみ對馬有輝子さんが担当しています。鮮やかなコントラストが効いたイラストが素晴らしい!ぜひ書店でチェックを!

次回は2月15日に更新予定!