非情の留守番設定

あるクライアントさんから、「イラストック」メンバーの何人かにコンペ形式のお仕事のお誘いを受ける。
大急ぎで連絡をとる必要があるとき、ちょっと困ってしまうのが、携帯電話によくある「20秒間」の留守番電話設定…。


「○○さんの携帯でしょうか、講談社フェーマススクールズ・アートセンターのKと申します。いつもお世話になっております。「イラストック」を見たクライアント様よりコンペ形式のお仕事のお誘いがありましてお電話しました。点数は○点で、納期は…」と、だいたいこの辺で非情にもブツッ!と携帯が切れてしまうのであります。


そんなときは、ものすごく単純明快・内容をはしょって、しかも超早口で


「○○さんでしょうか、KFSのKです。コンペ形式の仕事の依頼がありました。これをお聞きになりましたらお電話をください。電話は00-0000-0000です。よろしくお願いします」


になってしまうのであります。
やっぱり、依頼の経緯、クライアントの詳細、イラストのの詳細などを入れるには余裕の60秒。せめて30秒はほしいな〜と思います。
というわけで、早口連発で舌噛みまくりのKのボヤキでした〜。



次回はなんと!明日10月21日更新予定(宣言)