つ、ついに…

artcenter2009-10-09

ついに完成しました。11画面! KFS創作絵本グランプリの絵本が誕生しようとしています。
あとちょっとだけ作者の大熊さんに加筆してもらい、来週には印刷会社に入稿です。
これから、装丁(本のカバーデザイン)チェックや校正などいろいろありますが、ここまでくればちょっとひと安心。
10月から一日一枚ペースで仕上げた大熊さん、絵の大部分を色鉛筆で仕上げる(塗り込める)ため、気がつけば、指にタコができていたとか(←ひえ〜)。とにもかくにもお疲れさまでした。

そこでちょっと早いですが、ここで宣伝です!


12月5日(土)全国書店で発売予定
『ふわふわ ふわりの 贈りもの』
作・絵:おおくま りさこ
発行:講談社


クリスマスプレゼントに最適な一冊です! ぜひご覧ください。


さて、最近の「イラストック」メンバーニュースといえば!
現在オンエア中の長瀬智也さんが登場する「日清焼きそばU.F.O」のCMに日下部恵さん(ペンネーム:翼)のイラストが起用されています。日下部さんが描いたかわいいネコが、ニャー(=^・^=)と、登場しますから、ぜひTVでチェックを!
CMは日清食品さんの「UFO」ホームページでも見ることができます。



※久々にアップした画像は、今日の絵本原画のチェックの様子です。

次回は10月16日(金)更新予定(宣言!)