7月〜9月の売り込み隊

大変お待たせしました。
この更新を楽しみに待っていた方は本当にごめんなさい!
7月から、売り込み隊メンバーになったKFSのIです。どうぞよろしくお願いします。
さて、6月に「イラストック2009」が完成し、この7月から9月を振り返ってみると…


・およそ2500社に発送した「イラストック」の反響が早速あり、クライアント様から問い合わせを受けたKFSイラストレーターの紹介に追われる日々(売り込み隊になっての初仕事)。
講談社の各編集部へ「イラストック」を持参!売り込みを行ないました。
講談社以外のクライアント様の中でも、特にKFSと関係の深い出版社へ「イラストック」を持参し、売り込みます!
・新たなクライアント開拓のため、東京ブックフェアでの「イラストック」の売り込み!


この活動が実を結び、この秋、CDのジャケットや本の装丁でKFSメンバーの作品が店頭に並びます!
また、決定しましたら、この場で報告しますね。乞うご期待を!


そしてそして、売り込みとは別に第3回KFS創作絵本グランプリ受賞作の絵本制作にも携わっています。
「KFS受講生の中から絵本作家を世に出そう!」という目的のもと、受賞者は講談社から絵本を出版できるというこの企画も今回で3冊目。
この夏、講談社の企画会議がとおり、12月初旬の出版に向けて、受賞者の大熊梨紗子さんはまさに今正念場!今日は絵本のカバーなどのに使う装丁用イラストがほぼ完成しました!(←すっっごくかわいいです!)これから10月中旬にかけて怒濤の制作が始まります。ガンバレ大熊さん!
どんな絵本ができあがるのか…KFSの絵本情報も随時こちらにアップしますね!


さて、最後にちょっと売り込みの小ネタを一つ。
この近年はNHK大河ドラマが熱い!昨年放送された「篤姫」では、多くのの出版社から関連本が出版されました。
来年は「坂本龍馬」を放映することを知った「イラストック」メンバーさんは、いち早く幕末もののイラストで各出版社に売り込みをかけ、どうやらお仕事が決まりそうとのこと。幕末好きな方はぜひトライを!まだ間に合う出版社さんがあるかもしれませんよ。


次回の更新は10月5日に行ないます(宣言)!