結果報告

さて、行って参りましたKFSの先生が所属するイラストレーター団体さんの交流会!
いや〜すごい人だった…(人の数も幅広いクライアントさんも)。
もちろん団体に所属しているイラストレーターさんとクライアントさんの交流が大きな目的の場なので、
イラストレーターさんたちの邪魔はしないよう遠慮しつつ、いろんな方とお話しさせていただきました。

あるグッズ制作の会社さんだったり、

ある児童教育系出版社の編集さんだったり、

これまた別の教育系出版社の辞典の編集長さんだったり、

あるスポーツ誌の編集さんだったり、

ある制作会社のデザイナーさんだったり、

そして、そして、あるビジネス系出版社の書籍編集さんと名刺を交換したときは、
「ちょうど1分前に講談社さんのスクールでイラストレーター紹介してくれるらしいって話をしてたところなんですよ〜」 (←おぉ!神よ!)

とありがた〜いお言葉!

その書籍編集さんはちょうど「今」書籍のイラストレーターを探してらっしゃるとのことで、会の翌日(つまり今日ね)に
名刺交換したクライアント様に「イラストック2009」を送りました〜。
KFSの先生ありがとうございました!


次回は1月26日更新予定!