フェーマス売込み隊が行く!

またまた、みなさんご無沙汰しております。

気がつけばもう3月。春の到来です。

さて、前回イラストックの制作についてお話しましたが、今回はそのつづきです。

1月2月はかなり多くの方と電話でお話しました。その数は100人近くになります。そのうちの大半が描きなおしをしてもらいました。そして、再度送られてきた作品を再審査をして最終的に掲載するかどうかを決定しました。中には再度手直しをしてもらって、再々審査にまで回った方もいます。そして、ようやく本日最後の方の審査が終わり、掲載者数が決定しました。

今回描きなおしをしていただいた方の中には、今年の掲載を見送ることになった人もいますが、イラストックは今回で終わりではないので、次の機会までにたくさんイラストを描いて、売込み隊までアピールしてきて欲しいですね。そうした積極的な動きは売込み隊としては歓迎しますし、評価をします。その積み重ねで将来的にイラストックに掲載されてきた方は売込み隊としても良くわかっている人になりますので、売込みはしやすいですね。

やはり人となりをわかっている人のほうが売込みはしやすいと思います。ですので、掲載者の方とはできるだけお話したいと思っておりますが、まだ全員とはお話できていません。まだ、売込み隊とお話をしたことがないという方、是非、ご連絡してきてください。そして、色々なことを話しましょう!