フェーマス売込み隊が行く!

みなさん、お元気ですか?
気がついたら年が明けてしまいました。今年もよろしくです。

さて、ブログも1月以上停滞していましたが、いま少し、次のお話に行くのに時間がかかりそうです。(実は次のイラストレーターがまだ決まっていないので・・・)

そして、現在は、2007年『イラストック』の審査の真っ最中!

ということで、しばらくは、イラストックの制作過程について、気の赴くままにつづっていこうと思います。(その間はイラストはありません。)

今年は400名以上の候補者の方から作品が集まってきました。まだ、全員の作品を見切ってはいません。担当してもらっているスーパーバイザー(かなり忙しい方です)と一緒に売込み隊も作品を逐一チェックしています。

イラストとしての可能性を色々考え、ここはこうしてみたらいいのではと思う作品に関してはどんどん描き直してもらうことにしております。現段階でそうした作品がかなり出てきました。

そろそろ、そうした人たちにはご連絡を差し上げて、細かいお話をする予定です。電話で連絡をするのですが、これが、思ったより時間がかかります。今月中に全員に連絡をとれるかどうか・・・。

売込み隊は只今そのような状況にいます。ここで、しっかりとやり取りをすると、イラストックの仕上がりもだいぶ違ってくるので、とにかく気合を入れてやっております。

みなさん、今年もどんどんいいイラストを描いてくださいね。

また、近況報告をしていきたいと思います。