フェーマス売込み隊が行く!

artcenter2006-05-11

第13回 


みなさん、お久しぶりです。

不定期連載とはいえ、ブログに関してはほぼ休止の状態でおりました。(汗)ただし、売込み隊の活動は休みなく動いておりますのでご安心ください。月刊フェーマスでも記事として紹介されておりますから、みなさんもご存知だとは思いますが・・・。

あまりに休止状態が長かったので、何から書けばよいのか迷ってしまいますが、売込み隊はこんなこともやっていますよということを、今回は書こうと思います。

イラストレーターとして仕事を獲得するにはやはり売込みは不可欠です。
けれども売込みに行くにしても、まずは何からやったらいいかよくわからないという人もいるでしょう。そうした人たちにアドバイスをするのも売込み隊の仕事の一つです。

年に何回かは売込み隊がスクーリングなどのイベントに同行して、その際に売込みの相談なども受け付けています。どのスクーリングに売込み隊が現れるかわからない方もいるかと思いますが、イラストレーターを目指す方に向けて、インストラクターに講演をしてもらう内容の時があります。そうした時は大抵、売込み隊が同行しております。

どのテーマの時かわからない方にはヒントを差し上げましょう。そうしたテーマでスクーリングを開催する時は定員が100名になってます。毎月の月刊フェーマスをチェックしてみましょう。(ちなみにアップされている2枚の写真は3月の神戸でのセミナーの様子です。売込み隊もどこかに写ってます。)

売込み隊は一人でも多くの人がイラストの仕事を獲得できることを願っております。そのために少しでも手助けが出来ればと思ってます。みなさん、がんばってください!

さて、ここで一つ、売込み隊からお知らせです。
これまでのブログにはイラストをつけてもらっていました。もちろんイラストはすべてフェーマスの受講生に担当してもらいました。今後もフェーマスの受講生に描いてもらいます。

そこで次回からのブログにイラストを描きたい方を大募集します!もちろん審査はありますが、チャレンジしてみたい方は連絡をください。

TEL.03-5832-6405 FAX.03-5832-6436 E-mail:kfsart@kfsnet.co.jp
「売込み隊ブログイラスト」係まで