KFS最大(?)のパワー充電日

artcenter2009-10-30

少し前の話題ですが....
10月14日(水)〜18日(日)銀座アートホールとギャラリー悠玄で、第42回KFSアート・コンテスト東日本選抜展が開催されました。KFSアート・コンテストとは、講談社フェーマススクールズの最大の学内コンテストで、応募数もすごければ、審査員、作品のクオリティもすごいコンテストなのであります。


<詳しくはコチラ↓のKFS-HPをご覧ください>
http://www.kfsnet.co.jp/art2009/index.html


展示期間中、17日(土)に会場で入賞・東日本地区の入選者を対象にした作品講評会(KFSの先生が一人ひとり絵のアドバイスをしてくれるのです)。18日(日)には有楽町朝日ホールで表彰式も開催されました。
大賞をはじめ奨励賞までの上位入賞者はなんと、表彰式会場までの往復交通費が支給(当社規定)されますので、17日と18日は地方にお住まいのKFS受講生の皆さんとお話しするいい機会なのです。(もちろん入賞特典は交通費だけではありません)


皆さん、絵に対してのこれからの目標や、画材や技法話、イラストの仕事の情報交換、地元話などなどテンションあがりますね。そんなヤル気パワー全開な人たちが会場にたくさんいて、スタッフとしてうれしいと思うのと同時にパワーをもらいました。ありがとうございます! と、いうわけでコンテストに限らず、自分の刺激になる場所にはどんどん参加しましょう!というお話しでした。


次回は、11月6日に更新予定!


※今日の画像は17日の講評会のあと、受講生の皆さんの食事会(…という名の飲み会)に参加してしまいました。優秀賞の小西良敬さん、酒泉亮賞の後藤眞美さん、奨励賞の森田泰弘さん、垣生潔志さん、キングレコード賞の上繭子さん、ローソンチケット賞の大坪裕子さん、第3回KFS創作絵本グランプリ大賞の大熊梨紗子さんという、豪華なメンバーが揃っています。