フェーマス売込み隊が行く!

artcenter2006-06-19

第15回 □月△日 13:00〜 


今回は『イラストの現場』取材同行編です。

すでにみなさんもご存知だと思いますが、月刊フェーマス3月号より始まった新コーナー
『編集部調査ファイル イラストの現場』の取材には売込み隊が必ず同行しております。

取材ついでに売込もうという魂胆です。

また、売込み隊が開拓したクライアントを取材班に紹介することもあります。

基本的にイラストをどの用に活用しているかを取材するわけですから、イラストレーターの売込にはもってこいです。ただし、その場ですぐに仕事につながるということはありません。とりあえず、イラストックとアートセンターファイルを置かせてもらうことからはじめます。

けれど一度名刺交換をし、つながりを作っておけば、また次の機会にということも出てきます。前回もお話しましたが、すぐに仕事にならなくても、こうした蓄積が一つの財産になると考えてください。これは何にも代えがたいものです。みなさんも是非、がんばってこのような貴重な財産を築いてくださいね。

今回は売込み隊が時代劇のキャラクターとして登場です。こうした楽しいイラストを募集しています。

ブログイラストを描いてみたいという方は下記までご連絡ください!(随時募集、審査あり)

TEL.03-5832-6405 FAX03-5832-6436 E-mail.kfsart@kfsnet.co.jp
「売込み隊ブログイラスト」係まで


イラストレーション:しれん