フェーマス売込み隊が行く!

artcenter2005-06-28

第4回 ○月×日 16:30〜

(先週のつづき)さて、本日のアポイントは終了したが、普段お世話になっている編集部にも挨拶しに行きがてら、売込み活動してイラストックを置いてこようということに。ここからはアポは取っていないが、いざ突撃。まずは、絵本関係でいつもお世話になっている編集部へ。顔を出すと、ほとんどの編集者の方は出払っていて、いらっしゃいませんでした。編集者のお仕事は本当に忙しい。みなさんが売込みに行く時には必ずアポイントを取ってくださいね。それでも、知っている方がいらっしゃったので、まずはお話を。趣旨を話すと、後日、編集者を集めてくれるということで、その時、しっかりプレゼンしてくださいとのこと。とりあえず、イラストックを5冊ばかり置いていってくれということでしたので、喜んで置いてきました。各編集部に置いてもらえるようです。よかった〜。その後、3部署ほど挨拶がてら、イラストックを置いてきて、ここで今日、持参したイラストック全てがなくなりました。(拍手)14:00過ぎから始まり、終わったのは17:30頃でした。最後にA社の社員食堂にいってお茶で一服してから、40代と30代の2人だけの売込み隊は気分も軽やかに帰途につきました。次回もA社の編集部回りの模様をお伝えします。お楽しみに!


イラストレーション:笹乃 まどか